11月

26

先生のプロポーズを偶然見てしまった

私は自宅からずいぶん遠い高校に通っていました。

そのため私の家の最寄り駅から同じ高校に通う生徒は誰もいませんでした。私の家の最寄り駅周辺は田舎で人通りもあまり多くありませんが、冬になるとイルミネーションに力をいれていてとてもきれいです。周辺の町からも夕暮れになると恋人同士が眺めにきます。あるとても寒い冬の日でした。私は高校がある街で友達と一日遊んですっかり暗くなってから電車で地元に戻ってきました。イルミネーションの道はカップルが多いので、そのすぐわきにある細道を通って家に向かって歩いていました。するとイルミネーションのある道に見覚えのある姿がみえました。なんと私の学校の数学の先生と家庭科の先生です。二人とも20代後半で独身。とはいえまさか付き合ってるとは思っておらずかなりビックリしました。思わず見ていると、男の先生が女の先生の手をとって何か言ったようでした。女の先生は涙をぬぐったようなしぐさをしてうなずいていました。その数か月後、男の先生が別の学校に異動することと、二人が結婚したという発表がありました。きっとあの時にプロポーズしたんだろうなあとジーンときました。

Posted in その他 | 先生のプロポーズを偶然見てしまった はコメントを受け付けていません。