12月

7

手のかさつきにはご注意を

寒くなってきましたね。

こんなに寒いと食器を洗うのに、湯沸かし器使ってしまいますね。

お湯で洗いますと、油汚れも直ぐに落ちますね。

ところが必ず起きる、手荒れに悩まされますね。

以前ガラケーの時は、気に止めていなかったのですが、スマートフォンを持つようになってから、指の腹の荒れが気になって仕方無いです。

荒れた指の腹では、操作しにくくなってしまいました。

だから冬になると、皿洗いや水場の掃除には、手袋をはめて作業しています。

作業が終われば、ハンドクリームを塗っています。

寝る前にも塗って、綿手袋をはめて寝ています。

うっかり忘れると、直ぐに手荒れになってしまいます。

年末の大掃除のシーズンですから、色んな種類の洗剤に触れる機会もあります。

知らない間にあかぎれになって、痛い思いをしないようにしたいものです。

掃除する時も、手袋は忘れないようにしています。

かさかさした手では、レジ袋も開けにくいので困ります。手のかさつきには、気を付けましょう。

レピールオーガニックス 通販

Posted in 生活 | 手のかさつきにはご注意を はコメントを受け付けていません。